たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市


2009年03月01日

野球観戦

 今日は休院日。。。ということで子供達の野球観戦に久しぶりに出かけられました。

長男昂幸(たかゆき・タカ)は現在5年生で次男知昇(とものり・トモ)は3年生。
ということで、行動が別々になることもしばしば・・・

今日も長男は調布の関東村で全国大会出場をかけた東京予選!
次男は練習グランドに相手チームを招いての練習試合!

7時10分頃にタカを関東村に降ろしてからトモと家内を諏訪グランドに降ろし、再び関東村へicon17


実はタカはレギュラーではありません。
今まで公式戦に出場したことはありませんし、シートノックでも球拾いしかしていません。
ということもあり出場していないからのんびりでいいやと言う感じでした。

ところが、グランドに着いてみてみると関東最強の世田谷タイガースが10-0で負けていますface08
そして、レフトにはタカが・・・

そう公式戦初出場です。

確かに最近練習試合等では調子がよかったようですが6年生最後の大切な試合に出場して大丈夫なのかとビックリでした。

少年野球は特に何がどうなってしまうのか分らないうちに大差で負けてしまうことはよくあることですが、タカのデビュー戦がそうなってしまいました。

結果としては11-1。4回コールド負けです。
個人的には1打数1安打、守備機会も数回あったようですがコチラは遅れて行った為全てはみられませんでした。

世田谷タイガースに入団した時の目標は卒業までに一試合でもいいから公式戦に出場することと、一安打一盗塁以上でした。
盗塁はまだですが、他は達成したので目標設定を変更です。

春の全国大会出場はかないませんでしたが、すぐに関東ボーイズという大きな大会とその後に夏の全国大会があります。

その大会に出場するという、もちろんそこで盗塁もヒットもというのが新しい目標です。
レギュラーは・・・う~ん、ちょっと厳しいかなぁ。
今回は調子の波が上手く合ったからよかったのですがそこまではまだまだですね。


今日のことはここまでで・・・
ゲームセット!!







  • Posted by にこにこ整骨院  at 22:37 │Comments(0)

    この記事へのトラックバック
    武蔵野市エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内【ケノーベル Google Earth & Map Agent】at 2009年03月02日 09:03

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    野球観戦
      コメント(0)