たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2012年11月12日

高尾山の紅葉の見ごろは?

昨日高尾山に行ってきました。

目的はもちろん登山!

夕方からは雨の予報だったので朝早く8時30分過ぎから登り始めました。

もちろんリフトやロープウェイは使わず徒歩です。

現在6号路は登りのみの一方通行になっています。

という事はそれだけ人が多く景色が良いということなのでしょうが、今回は知り合いの方に最初なら舗装されている1号路が良いのではとすすめられたので1号路を利用しました。



入口は一本だけ色づいていましたがまだまだです。

というか

頂上も色づいているのもありましたが



これ位で

帰り道に使った4号路のつり橋付近は



高尾山のホームページには見頃は中旬位~となったいましたがやや遅れているのかもしれません。

頂上でビール一本飲んだら下山。

【髙橋家】さんでとろろそばを食べました。

あわてて食べすぎて写真忘れてしまいましたがやっぱりおいしかったです。

一緒に行った友人はとろろをおそばに入れずとろろだけで食べていました。


ということで、本日は筋肉痛です。

朝起きた時よりも夕方にひどくなってきたという事は・・・・ということか。



それでは、今日はこんなところです。。。


  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 13:53Comments(0)一般

    2012年08月23日

    似てねーよ!

    「先生は誰かに似ているといわれませんか?」


    来たきたきたって感じで(個人的にはこの話題は嫌いなのです)face09


    「ナインティーナインの岡村さんとかとんねるずの木梨さんと言われた事が・・・」


    「いやいやいや、そんなんじゃなくって!」
    そんなんじゃって言っちゃっていいの?icon10


    「芸能人のあの人!」
    今度はだれだ?


    「声も似ている」face08


    「あー、森進一って言われた事はあるかも」


    「そんなんじゃなくって」
    又そんなんじゃって・・・


    「芸能人の」


    何か散々期待してしまいましたが、




    「勝又州和さんに似ているって言われませんか?声もしゃべり方も」


    「えー、あんなにテンション高いですか?」


    「近いと思いますよ」


    どうでしょうね。


    勝又さんが聞いたら


    「似てねーよ!!」って言いそうですが・・・


    それでは、今日はこんなところです。。。


    ※ここ4カ月予定外の事が起きちょっと大変でしたが9月からは頑張りまーす。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 14:03Comments(0)一般

    2012年07月04日

    シーツ

    ベットのシーツを恒例の(といっても去年からですが・・・)いぐさのシーツに交換しました。


    去年のものと比べるとやや小さめですが10月位まではコレで。




    今年の




    去年の


    それでは、今日はこんなところです。。。





    ps.午前中に小さなトラブル?が・・・
      患者さんから『先生イライラしてる。分かりやすい』と笑われました。
      イライラはいけませんね。昼休みに髪を切ってリフレッシュしてきました。
      明日からはにこにこで。
      


  • Posted by にこにこ整骨院  at 20:25Comments(0)一般

    2012年06月30日

    体調不良

    昨日のお昼過ぎからお腹の具合が悪いface11


    腹痛、胃痛そして下痢icon_maro06


    幸い吐き気はなかったのだけれど食欲はなし。


    そんな事を知ってか知らずか午後はとても静かな時間だったので助かりました。


    帰宅後はもちろんアルコール消毒しましたがおいしくなかったicon15


    風呂に入り早々とねてしまいましたが朝起きてもイマイチ不調icon_maro06


    熱もないし、吐き気もない、咳もでないし、下痢も治まった感じでしたが腹痛、胃痛、食欲なしだったので仕事は何とかなりそうなので出勤icon22


    体調不良を知ってか知らずか10時過ぎまでメチャクチャ静か!!


    瀧が「今来ればいいのに・・・」と何度もつぶやいていました。


    が、そのおかげで胃痛はほぼ治まり残りは腹痛。


    体調も何となく戻ってきたところでにぎやかになりましたが、トイレの世話になる事もなく終了。


    その後癒し系美女Uちゃんの小顔整体。


    Uさんはなんとホームページの小顔整体のモデルも引き受けてくれました。


    という事で本日写真撮影。


    ノーメイクで撮影に協力してくれました。


    その美女ぶりはホームページの小顔整体のページが出来上がってからのお楽しみに。


    腹痛の為か写真をみるとイマイチred_down


    まぁ、あと何回かあるのでその時にしっかりと。


    今日も消毒して早く寝ます。


    と言う事で


    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 22:47Comments(0)一般

    2012年06月12日

    NEW!!



    白衣を久しぶりに新調しました。

    今回は紺です。
    進藤先生(江口洋介)の気分です(笑)

    毎日交換するのでたまには違う色にしてみました。

    今年の夏も暑そうなので午前、午後と交換しているとやはり洗濯が大変なので
    あと2~3枚必要かな。

    それでは、今日はこんなところです。。。
      


  • Posted by にこにこ整骨院  at 21:25Comments(0)一般

    2012年06月11日

    お久しぶりです

    ずいぶんと長い事放置してしまいましたが何とか元気にしていました(笑)


    目覚めるような事があり、ブログ復活させます。


    今日はお嫁さんのン十ン回目の誕生日icon06


    ここ数年お祝いなんてしていませんでしたが今年はすでにお祝いを二つ!!


    一つは黄色の財布present


    もう一つは2人の秘密です・・・(笑)


    とりあえずおめでとうというところです。。。


    ちょっと夢をみていたのでちょうど良い日に目が覚めました。




    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 22:25Comments(0)一般

    2012年04月04日

    ホームページ

    何度も紹介していますが【にこにこ整骨院】のホームページが新しくなりました。

    まだトップページだけ、しかもヘッダー画像含め画像が抜けていて完成はもう少し先になります。

    ホームページは少しでも多くの方に観て頂いてにこにこ整骨院を知って頂く為にあります。

    にこにこ整骨院に来て頂ければ改善するかもしれない人一人でも多くの人に知って頂きたいです。

    という事で現在はSEO対策中!!

    対策を行っていると確かに電話が増えました・・・業者からのですがface08

    ホームページやSEOの業者さんは色々と目を光らせているのですね。


    是非ホームページをみてみて下さい。

    【武蔵野市・武蔵境の整骨院】整体・マッサージ師も通う「にこにこ整骨院」


    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 20:25Comments(0)一般

    2012年03月26日

    やけ買い?

    一昨日は雨の為息子達の野球の練習が中止icon15

    という事で、衝動買いみたいに買い物をしてしまいました。


    何を買ったかは後日ご報告。


    普段あまり買い物をしないのですが、する時はいつもカードなのですが何故か現金で。


    持っていたお金をほとんど使ってしまいました。


    その財布にお金を補充せずに昨日のセミナーへ行ってしまいました。


    結果、懇親会に出るお金がないface08


    残念でしたが真っすぐに家に帰ると・・・


    野球、部活、お迎えと家には誰もいないicon_bikkuri2


    駅まで引き返しやけ買い!!


    今度はカードで。


    それがコレicon14


    何となく気になったので読んでみる事に!!
    コーラは飲まないほうが良いらしいと書いてある。



    飲まないほうが良いコーラを1000円で売る?
    訳ではないけれど、少しお勉強を。



    結婚するらしいけど大好きなQちゃんが載っていたので来年のマラソン挑戦に向けて


    感動を求めて野口嘉則の待望の新刊を(少し遅かったですが)



    次男がどうしても読みたいと言っていたのでどうせ読まないでしょうから私が。。。


    おまけにコレ。


    最近はアマゾンが多かったので久しぶりに本屋さんで買い物しました。


    しばらくは読書しながらのお風呂かな。


    それでは、今日はこんなところです。。。










      


  • Posted by にこにこ整骨院  at 19:57Comments(0)一般

    2012年03月24日

    祝 卒業

    昨日は末っ子の小学校の卒業式face11


    これで我が家の小学校行事も全て終了です。


    だんだんと子供に関わる事が減っていくのが嬉しいやら寂しいやらで複雑です。


    卒業証書をもらう時、皆一言ずつ言ったらしいのですが、


    「世の中の人の為になる仕事を!!」とか「人に喜ばれる人になりたい」なんて長期的展望を皆が口にするなかわが子は


    「甲子園に行ってスターになる!!」と言ったらしく一番短期的目標だったようです。


    そんな子供の夢が実は親の夢だったりするので


    一緒に甲子園に行けるようサポートしてやりたいと思います。


    卒業式後は中華の食べ放題でお祝いicon_kirakira_r


    我が家はお弁当の関係もありますがお米が月30㎏では足りません。


    良く食べてくれるのは嬉しいけれど食べに行けるのは食べ放題ですねface02


    甲子園に連れて行ってくれたら叙々苑で食べ放題させてあげるけど・・・・



    それでは、今日はこんなところです。。。   


  • Posted by にこにこ整骨院  at 12:52Comments(0)一般

    2012年03月17日

    整骨院のイメージ

    当院の美人スタッフ 瀧 の出演する映画【×ゲーム2】の公開が正式に決定したそうです。

    最近退団したAKBの平嶋夏海ちゃんとAKBの多田愛佳ちゃんとの競演で予告動画にも瀧の姿が一杯!!

    撮影裏話は瀧出勤時に直接聞いてみてください。

    そんな瀧が所属する劇団の公演も決まりました。

    今回はなんと整骨院を舞台にした内容で瀧は整骨院の先生役face08

    ただ白衣でなく作務衣の予定だとかicon_bikkurihatena

    脚本担当の方の整骨院のイメージはそうなんだとか。。。

    まだまだ整骨院のイメージは色々あるのですね?


    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 21:43Comments(0)一般

    2012年03月09日

    ホームページ

    ホームページ制作が佳境を迎えています。


    とりあえず旧ホームページの役割が今日終わり
    同じドメインで新しいホームページがスタートしました。

    といっても、新しいホームページはまだトップページだけで
    そのトップページも画像やその他諸々がまだなのですが。

    一人でも多くの方に【にこにこ整骨院】を知って頂く、
    【にこにこ整骨院】での治療が必要な方に来院頂きやすい
    ように情報を発信できるように作成されています。

    何より旧ページよりも数段見栄えが良くなりましたface02

    旧ページはブログをいじって作成したのでこのブログは何か
    違った形で利用して情報発信していきます。

    という事で旧ページはもうすぐ一旦閉鎖されます。

    是非にこにこ整骨院公式HPご覧になってみて下さい。


    それでは、今日はこんなところです。。。
      


  • Posted by にこにこ整骨院  at 21:25Comments(0)一般

    2012年02月28日

    あぶなかったー

    気がついてみれば2月も終わってしまいそうです。


    あやうく2月のブログ0になるところでした。


    もうすぐホームページが完成するはずです。


    このブログ、Facebook、Facebookページをもっとうまく活用しようと思います。

    3月は少し更新を増やしていきます。


    それでは、今日はこんなところです。。。
      


  • Posted by にこにこ整骨院  at 23:09Comments(0)一般

    2012年01月28日

    本?



    昨日届いた謎の本!!

    注文したおぼえのない本が届いたため仕事終了後アマゾンへ電話。

    確かに注文履歴はなく

    「贈り物の可能性があります」との事。

    そういえば、本を送って下さるといっていたなぁ~という記憶が駆け巡りました。

    まさか新品をわざわざ送って下さるなんて・・・

    〇〇先生ですよね。。。

    ありがとうございました。


    今日はこれから新年会の為学芸大学までいきます。

    電車の中で読ませていただきます。

    という事で、

    本日のダイエットプログラムは一時休止です。

    昨日はちゃんと
    くびれ君ロングコース、40分ウォーキングと少しずつプログラムをこなしています。

    唯一はけるズボンがジーパンなのですが・・・当たり前ですがまだ緩くはなっていませんface07


    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 15:05Comments(1)一般

    2012年01月25日

    今日のプログラム



    以前パーソナルトレーナーで基本のダイエットの著者の尾関さんのセミナーで
    ダイエットには水が必要と教わっていたので今日から水を飲んで、飲んで、又飲んでます。



    あまり飲むと夜のビールがおいしくなくなるからという位、水を飲む事はあまりしなかったのですが
    今日からは2㍑目標に。。。今日は1㍑ちょっとでした。

    それから25分のウォーキング。

    たかが25分ですが、個人的に考えたウォーキング法で試しています。
    効果があれば公表する予定。

    結構いい感じで腹筋、大腿、が筋肉痛になりそうです。

    食事はやや少なめというところかな。

    ビールは今日はどうしようかな~

    こんな感じでダイエット成功したらいいと思いませんか。。。


    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 23:15Comments(0)一般

    2011年12月29日

    2011終了~

    さて、いよいよ2011年の仕事もほぼ終了、あとは大掃除(小掃除)のみとなりました。
     年内にたてた来年の計画は実行できるが、年が明けてからたてたその年の計画は実行できない!
    という教えにのっとって来年の計画をたてました。

     本当はもっと細かく時系列で計画を完了しないとならないのですが詰めはやや大雑把になっていますがほぼ完了していると思います。

     先ずは3年後に分院を出します(場所は決まっているのですが人員が・・・)
    という事で2012年中(細かい所は極秘)にスタッフ(施術)をひとり雇用します。
    それに伴って日曜以外の休日を作ります。
     自費の施療を増やしていく為システムの変更を行います(正月休み中にポップ等を作成する事にしています。)正月に家族でのシュミレーションも行います。
    これは新年早々からスタートで、自費の売上を対前年比200%UPを目指します!!
    (といっても今のところほとんどないので目標は来年中に自費の売り上げを
    300,000/月にする事ですね。)仕事に関しては大きなところはこんなところ。

     個人的には来年こそ車を買い替えるという事!
    今年は突然買い替えようと家内に切り出し家内から猛反対(息子たちが野球で
    泥だらけにするので・・・現に今の車は悲惨な事になっていますので)され
    断念しました。・・・まぁ、狙った車がいけませんでしたね。
    来年は狙いは変えず鬼嫁攻略に時間をとって実現を目指します。
    末っ子が中学生になり中学生の野球のクラブチームに入ります。
    形はともかくとして少年野球に関われるのもあと3年です。
    親バカにになって(バカ親にはなりません)関わっていきたいと思います。
     再来年のホノルルマラソンを走る事を目標にトレーニングに励む!というのも一応計画中?何故来年走らないかというと、高校の時に陸上部に所属していたからにはそれなりに走れる姿を子供達にしめさないとならないから・・・という事で。

     家族としては夏、年末に旅行という事にしていますが子供達の野球や部活のスケジュール次第です。

     又、最近まったく妻にプレゼントなんてしていないので(先日仕事帰りに好物のフランスパンを買って帰ってプレゼントしましたが(笑))誕生日位は何かプレゼントをというのもちゃんと計画しています。

     月に一回は○○○に行くとか、細かい計画や目標はもう少しありますが大体こんなところでしょうか。

     来年の今頃は達成報告か反省報告かというところですが

     とりあえず今晩から年越しモードで夜更かしと深酒ですかね(爆)



    それでは、今日はこんなところです。。。
      


  • Posted by にこにこ整骨院  at 18:39Comments(0)一般

    2011年12月28日

    年賀状



    昨晩やっと投函しました。

    元日に間に合うかは微妙ですね。

    個人の年賀状はこれからですので間に合わない事確実ですが(笑)


    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 08:23Comments(0)一般

    2011年12月23日

    取材~体験

    こんにちは

    先日参加舌忘年会で取材の話になりました。

    スポーツ選手や芸能人が治療院に取材にくるというアレ。

    その取材に来る芸能人に河合美智子さんがいるという情報もありました。

    実は・・・高校生の時から河合美智子さんの大ファンの私はうらやましくて、うらやましくて
    どこに取材にいっているのかネットで調べてしまいました(笑)

    河合美智子さんの取材の話、もしあったら武蔵野市のにこにこ整骨院が二つ返事でOKしてくれるハズと伝えてください(爆)


    今日は来年中学生になる次男の中学野球チームの体験練習に行ってきます。

    なんと、同じ学校の後輩がトレーニングコーチにいるという本格的なところです。

    楽しみです。


    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 11:03Comments(0)一般

    2011年12月15日

    来年にむけて

    一か月ぶりの更新になります。

    ホームページのほうは順調に進んでいると思いますが文才のなさに苦しんでいる毎日です。

    さて、この時期になると決まっていなくてはならないのは来年の計画ですね。

    年内に決まっている来年の計画は実行確率が高く、年が明けてから立てる計画は実行率が低い。

    という事で少しずつ考えていた計画がほぼ固まりましたのでここで宣言してしまおうかなと思います。

    ・・・宣言は後日という事でその為の準備第一弾を実行しました。

    今まで試みた事のない事ですが苦渋の決断をicon_bikkuri2

    リストラicon_bikkurihatena

    似たような事ですが実行しました。

    何のためかといえばもちろん整骨院の為ですが本人の為と考えて。

    だから、リストラしたのに来春には求人です。

    う~ん、人って難しいですicon15


    次回は他に何をしていくかを含めて来年の計画を宣言しちゃおうと思っています。

    もちろん年内にicon_bikkuri2


    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 18:38Comments(0)一般

    2011年11月16日

    ご報告

    今日はセミナーに参加してきました。


    さて、以前にもご報告済みですが現在HPリニューアル中です。


    その過程でグーグルさんのプレイスを少し充実させたりFacebookをはじめたりしています。


    現在Facebookのほうは毎日何らかの情報発信としてつぶやいていますが反面ブログが放置状態になってしまっています。


    ブログを書くヒマがないほど忙しいわけではありませんがHP完成までの間ブログの更新はお休みする事としました。・・・といっても突然更新する日があるかもしれませんが今は充電期間とします。


    その間是非Facebookのほうをのぞいていただけると嬉しいです。





    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 23:19Comments(1)一般

    2011年11月09日

    この紋どころが目にはいる?




    あなたが徳川将軍なら誰タイプ?判定してみよう!


    2代将軍秀忠でした。


    「脳あるタカはツメをかくす」タイプらしいけど・・・




    それでは、今日はこんなところです。。。  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 12:35Comments(0)一般