たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市


2008年08月31日

おみやげ


今日はスパイラルテーピングの特別セミナーに出席してきました。

何が特別かは専門的になってしまうのですがやはりスパイラルテーピング創始者の田中先生はスゴイです!

何故今回のオリンピックで谷亮子選手が負けてしまったのか?
オグシオが全く歯がたたなかったのは・・・
石井選手が金メダルを取れたのが本当の柔道だったということ
競技の前にやってはいけない事とは何?

これらをしっかりと理論的に解説してもらいました。

個人的には野球選手の投球に際しての体操をしっかりと教えていただき投球フォームは実はこうなんだということが良く分かりました。

実は昨日も夜からセミナーに出席していました。

熱鍼という施術の説明会でしたがこれも又スゴイ施術で昔経絡おたくだった私の血がムズムズしてしまいました。

そして今日はMBのセミナーもありました。

当然身体はひとつしかないので今回は欠席しました。

ただ・・・そろそろ将来の自分スタイルに合わせてセミナーも絞っていこうと考えています。

子供の野球の試合もあることですし・・・icon303

ただ今はとにかくセミナーが多いface08

特に9月10月11月は。

ということでセミナーに出席させてもらっている家族に今日からお土産を買って帰ることにしました。

記念すべき一回目はラスクicon27

セミナー終了時間が早かったこともあり長蛇の列に並んで買って帰りました。

今日はこれから先日舞い降りた神様からのささやきを少し形にしてみたいと思います。


今日はココまでで・・・





  • Posted by にこにこ整骨院  at 18:18 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    おみやげ
      コメント(0)