たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市


2010年04月13日

竜の字

4月に入り学生が時間割確定までお休み中。

その為奥さん大活躍なので武蔵境の焼鳥屋竜の字にて慰労会を(子供達は家で留守番です)

まずはビールで乾杯です。








焼鳥のコース一品目は砂肝!















コース2品目はぺた(お尻の肉)

軟らかいです。













レバー

絶品ですね。

奥さんはレバーがダメなので二本頂きました。

半生感がいいですね~。








さび焼きでした。
こちらも内側は生で鳥わさ感覚です。














5品目はつくね!
たまごでくるんであるあるのかなぁ~
おいしかった。













コースの最後は手羽先!

全て1本ずつですがこれでスープがついて1200円はとってもリーズナブル!












他に
とり皮ポン酢。
ポン酢のきき具合が絶妙です。














カリカリ鷄皮シーザーサラダ
ビールにチーズの組み合わせが嫌いなので奥さん専用でした。
卵が1つのっていておいしそうでした。












つくねのメンチカツ
さっぱりしていて油っぽさも全くなし!!
オススメ。













銀杏
当たり前ですがおいしいですね。
ビールがすすみます。













エリンギ&しいたけ
私エリンギ妻しいたけという事です。














最後は親子丼!!
個人的には少し甘いかなという感じですが、鶏肉はもちろんおいしいのでGoodでした。


これで明日からもう少し頑張ってもらえそうです。


ちなみに『竜の字』さんは開店10周年でコースが800円、食事代の50パーセントを食事券でキャッシュバックしてくれます。(4/30までだっと…)

予約していかないと混んでますよ~。



それでは、今日はこんなところです。。。



  • Posted by にこにこ整骨院  at 21:34 │Comments(0)

    この記事へのトラックバック
    武蔵野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/14 09:22)【ケノーベル エージェント】at 2010年04月14日 09:22

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    竜の字
      コメント(0)