たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市


2009年10月08日

読書の秋です

 火曜日の夜にアマゾンで注文した本が届きました。

特急便なんかにしなくてもこれだけ早いとストレスないですね。

今回は3冊だけでしたが久しぶりにビジネス書を2冊購入しました。
(最近はビジネス書より難しい本を読んでいてビジネス書までいきませんでした。)

今回購入したのは
読書の秋です
これは野球の本ですが、この著者の手塚一志さんの野球での身体の使い方は物理学的に考えられていてとてもおもしろい部分があったので変化球はどんな感じなのかという興味から購入してみました。
やはり肩、肘に負担のかからない独特な感じで面白く、野球選手達に教えたいところです。

読書の秋です
個人的に今のにこにこ整骨院で試してみたい事がビッシリで今度の連休はリストやグラフ作成してみたくなりました。
無料のお試しソフトもダウンロードできるようになっていて実にお得な感じ!

読書の秋です
ざっと目を通しただけですが、そうなのか、う~ん、という事が結構あってどこまでできるかなぁというかんじで刺激大です。


ちなみに私の本の読み方は何冊かの本を同時進行で読んでいます。
今回も購入した3冊の他に2冊が同時進行です。

そして同じ本を3回は読むようにしています。
1回目はとにかく先へ先へ読み進めます。
理解しづらかったり、頭が固くなってきたら他の本に切り替えたりしながら。。。
2回目は比較的ゆっくりと全てを理解するようなつもりで。
そして3回目は速読の気分でサラサラと。


こんな読み方がいいのか悪いのかはともかくとして、移動の際のカバンが重たいicon09


それでは、今日はこんなところです。。。


  • 同じカテゴリー(一般)の記事画像
    高尾山の紅葉の見ごろは?
    似てねーよ!
    シーツ
    NEW!!
    やけ買い?
    本?
    同じカテゴリー(一般)の記事
     高尾山の紅葉の見ごろは? (2012-11-12 13:53)
     似てねーよ! (2012-08-23 14:03)
     シーツ (2012-07-04 20:25)
     体調不良 (2012-06-30 22:47)
     NEW!! (2012-06-12 21:25)
     お久しぶりです (2012-06-11 22:25)

    Posted by にこにこ整骨院  at 22:08 │Comments(0)一般

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    読書の秋です
      コメント(0)