たまりば

  日記/一般 日記/一般  武蔵野市 武蔵野市


2009年02月20日

エコって?

 本日事務作業の為残業です。

腹が減っては残業(イクサ)はできないので自転車で近くのコンビニまで。

おにぎり一つと肉まん、温かいペットボトルのお茶、それにチョコレートでくるまれた菓子パンを一つicon_donuts

会計でお金を払ったあとに「一つの袋にお入れしていいですか?」と言いながらサクサクとしまってしまわれました。

一つの袋に入れて良いか聞く時点でおそらくパンが溶けそうだという事は分かっているから聞いたのでしょうがこれって・・・じゃないですか?

もちろん個人的には袋一つでOKですが、溶けるのが分かっていて一緒に入れるのは小売業のサービスとしてどうなのかなと、案の定溶けてしまったチョコレートをみながら考えてしまいました。

レジ袋の削減も必要ですが、パンだけはシールで袋に入れないとか何か策を講じるのがサービス、おもてなしではないのかな~

サービス力を低下さしてしまってはエコも意味のない事になってしまいそうですね。


ぐちってばかりではいけません
今日はココまでで・・・



  • Posted by にこにこ整骨院  at 20:29 │Comments(0)

    この記事へのトラックバック
    武蔵野市エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth
    ケノーベルGoogle Earth 【ケノーベル Google Earth 】at 2009年02月21日 08:03

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    エコって?
      コメント(0)