たまりば

  日記/一般 日記/一般  武蔵野市 武蔵野市


2009年02月16日

復活

 今日から古川が復活!!

《めまい》が原因の休みでしたが、原因はともかくとして東洋医学的にはめまい、欝、寝違い、ぎっくり腰は春先に起こりやすくなる季節の病です。
気機の回転異常という事なのですが、季節の波にしっかりのってしまうとやられてしまいます。

ということで整骨院には急な首の痛みやぎっくり腰の患者さんが増えてくることが予想されます。

さっそくやってきた今日の新患さんはぎっくり腰!
看護師さんでバスケットをやっているとのこと。

バスケットは趣味でやっているのだろうと思い「草野球みたいな感じ?」「草バスケット?」と聞くと「ちゃんと体育館でやっています」と・・・。
もちろん体育館でやっているとは分っていたのですがうまく伝わらなかったようで隣で寝ていた患者さんからは「草バスケットとは言わないでしょ!」と笑われてしまいました。

この患者さんはクラブチームに所属しているとの事でしたが、野球は何故草野球というのでしょう?
サッカーやラグビーも草とはつかないし・・・


今日はココまでで・・・



  • Posted by にこにこ整骨院  at 23:57 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    復活
      コメント(0)