たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市


2009年02月03日

節分

 豆まきしますか?

我が家では3人のバスター達が様々な鬼へ豆攻撃で明日の朝の雀達は御馳走にありつけそうですicon27
さすがに中学生の長女はもうやらないのかと思っていましたが去年も先頭にたって鬼退治していました。
まぁ、豆を外にむかって、室内向って思う存分怒られることなく投げ入れられるのは今日だけですし、大人でもやりたい気持ちになってきますね。

節分といえばあとは恵方巻ですね。

我が家では毎年お寿司屋さんにお願いして海鮮恵方巻を作ってもらっています。
あのデンブ?が苦手で普通の太巻きはあまり食べられないのですがこれなら一人一本完食です。


さて今日の節分で後厄も無事終わりました。

年周りは気にするとキリがないかもしれませんが我が家では非常に重要視しています。
厄も無事のりこえたのでこれからは前進あるのみ、倒れるのは前のめりでといきたいですね。
長女が今年本厄とのことなので一家揃って何もなしとはいきませんが、とにかく厄脱出祝いにカンパーイ

そして今年一年さまざまな意味ではじけられるように
鬼はー外!


福はーウチ



  • Posted by にこにこ整骨院  at 22:27 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    節分
      コメント(0)