たまりば

  日記/一般 日記/一般  武蔵野市 武蔵野市


2009年01月19日

不安定~安定

 不安定な状態よりも安定した状態のほうがどんな事であっても良いですよね。

ただ安定した状態を維持するのはなかなか難しい!

人の体でもどこも悪いところはない、痛いところもない非常に安定した状態にあっても何かをすれば体に変化が起きて、アッという間に不安定な状態になってしまいます。
ギックリ腰なんかもそんな状態の一つかな。

じゃ~、腰が痛くなりたくないから何もしないで無重力空間に浮かんでいる事ができるでしょうか?
仮にできたとしてもそんな状態でズーッといる事に楽しさを感じることができるでしょうか?

普通に生活していて、安定した状態を維持するにはそれなりに努力をしなくてはなりません。
時には荒波にのみこまれそうになりながらもその波を上手く乗り越えるとさらに安定した状態になるのではないでしょうか。
体でいうと予防の為の運動や体操でしょうか。

一時期不安定になっても、または更なる安定のためにあえて不安定にしてもそれは安定を持続させるためのプロセスなのかなと最近考えながら行動しています。


なんだか訳わかりませんね・・・。


今日はココまでで・・・



  • Posted by にこにこ整骨院  at 20:21 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    不安定~安定
      コメント(0)