たまりば

  日記/一般 日記/一般  武蔵野市 武蔵野市


2008年11月14日

昨日11月13日は いいヒザの日でした。
ということで、少し整骨院のブログらしい内容にしてみました。

膝痛について
 膝の痛みは腰痛と同様「二本足で立つようになった人間の宿命」ともいわれています。
歩くだけでも膝には体重の4倍、階段の上り下りには7倍もの圧力がかかります。
年をとると骨の関節面をおおっている軟骨に弾力がなくなってきます。そこに圧力がかかるとだんだん軟骨がすりへってきて骨が露出してきます。今度は骨と骨がこすれあうようになると関節包の内側の滑膜に炎症がおき痛んだり水がたまったりします。これを変形性膝関節症といいます。
こうした変形はほとんどの人にみられるものですが全ての人が痛みをを起こすわけではありません。患部の温熱療法を行ったり、運動療法で筋肉を丈夫にして治していきます。

こんなところでしょうか。


又昨日はギネスの日でもあるらしく、テレビでグローブに硬式野球ボールを何個いれてもてるかというのが14個と放送していましたが14個位なら入れられそうな気がするので近々挑戦する予定ですicon09

今日はココまでで・・・



  • Posted by にこにこ整骨院  at 22:46 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
      コメント(0)