たまりば

  日記/一般 日記/一般  武蔵野市 武蔵野市


2008年07月23日

イライラ!

 最近は少しイライラ気味です。

原因はわかっているので解消しなくてはいけないと思っていてもなかなか解消できず・・・

子どもの野球でのふがいなさにも少し・・・

彼は自分がミスをしたり出来なかったりすると自分のふがいなさに腹をたててすねてしまうところがあり、今朝もそんな場面がありついに鉄拳制裁icon09
彼は子どもなりに一生懸命やっているのに親として少し反省はしています。icon15

ただ、ふてくされてしまう、弟にあたるというところは本当になおさなくてはいけないと日々思っていたのでついつい・・・

明日の朝からは違った方面からアプローチしてみます。

『痛み』も同じですね。
よく「温めたほうが良いのか、冷やしたほうがいいのかわからない」と言われますが、温めて楽にならなければ冷やしてみてはどうでしょうか?
一般に外傷であれば受傷後72時間は冷やすとされています。(この場合の冷やすは氷を使って冷やす事が理想ですが・・・)その後は状態を観察しながらという事になりますが、受傷直後を除いて、人の身体は教科書通りというわけにはいきません。
教科書的には冷やす事になっていても温めたほうが経過がよいこともしばしばです。違った方面からのアプローチは大切ですね。
これからの時期は冷房による冷えには注意です。

今日はココまでで・・・



  • Posted by にこにこ整骨院  at 17:02 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    子供には、いろいろな例を見せるのが一番だと思います。
    あぁ、だからこんなことをしたらいけないのか・・・みたいな
    言ってしかるより、客観的にそれを見せて思わせる。
    ・・・といいつつも、まだまだ僕もお子様なんですけどね。
    今度整体について、ご教授ください。
    それではおはつ、じゅんでした。
    Posted by じゅんcptじゅんcpt at 2008年07月25日 10:36
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    イライラ!
      コメント(1)