たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市


2008年03月30日

自己紹介

 先日の契約からは店舗の状態は全く変化ありません。

あす工務店さんがカギを取りにきます。


 今日は自己紹介を少し・・・

整骨院を開業するのですが今回境南町で新規開業すると新規開業3回目です。

 一回目は豪徳寺でした。
15年も前ですが、その頃は整骨院は開業すれば誰でもそこそこ成功する時代でした。
その時代の波に普通にのってそれなりの整骨院でした。
そんな平穏な流れから治療術に眼が移り少しのんびりと治療がしたくなったことと、大家さんが
4階に住んでいて折り合いが少し悪かった事もあり移転する事を決意して自宅近くの久我山へ。

 久我山に移転して9年目の昨年9月立ち退きの通告が・・・

久我山近辺で新店舗を探したのですが適当な物件がみつからなかった為人生ににおいて最大吉の方角へ
探す地域を広げていきました。三鷹台、井の頭公園、吉祥寺、三鷹までは全く適当な店舗はみつからず、
ココ武蔵境も不動産屋さんには何件回った事でしょう。
東小金井に探す場所を移そうかと考え始めた時にめぐり会ったのが境南町でした。

年齢的にも今から新規は非常にツライし不安ですが、過去2回の経験を生かして良い整骨院を作り上げていきたいです。

 今日はココまでで・・・



  • Posted by にこにこ整骨院  at 21:51 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    初めまして!そしてお疲れ様です。 開業を何度か経験しているとはいえ、大変ですよね…(+_<) エネルギーがいりますもん! 学んだ経験で心に余裕がありますが、エネルギーが若い頃とは違うかも知れませんね… どうぞ、頑張られて下さいね!
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年03月31日 20:13
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    自己紹介
      コメント(1)