たまりば

  日記/一般 日記/一般  武蔵野市 武蔵野市


2010年10月27日

イップス

一昨日夜にk君のイップスの修正をにこにこ整骨院特設グラウンドで行いました。


イップスは精神的な事が原因とされていますが、精神的な事が原因でおかしくなってしまったフォームを少しずつ修正していきます。


リプリンティングという作業になります。


その為今回はアスレティックトレーナーの高橋さんにお願いしました。


もちろん一回で全て解決しませんが少しでも不治の病と言われるイップスが変化していけばいいのですが。



それでは、今日はこんなところです。。。


  • 同じカテゴリー(野球・スポーツ)の記事画像
    ゲームセットからプレイボール
    He is out(アウト!!)
    神宮にて
    イチロー
    何故?
    モーグルスタート!!
    同じカテゴリー(野球・スポーツ)の記事
     ゲームセットからプレイボール (2012-07-23 18:45)
     進学 (2011-08-30 21:25)
     ジャパンデー (2011-04-04 21:40)
     今考えなくてはいけない事 (2011-03-15 09:19)
     He is out(アウト!!) (2011-02-26 21:19)
     祝 甲子園 (2011-01-29 23:58)

    Posted by にこにこ整骨院  at 22:35 │Comments(2)野球・スポーツ

    この記事へのコメント
    こんばんは、吉祥寺南町に住んでいるこぐまです。
    僕はパニック障害をもっているんですが、症状の1つとしてイップスという言葉が出てきました。
    僕にはイップスの症状はないんですが、精神的な疾患にも整体院での診療は有効なんでしょうか?
    Posted by こぐま at 2010年10月28日 00:31
    今回は動きの修正を行う事で少しずつ出来る事を多くして精神的な引っかかりを取り除いてあげるのが目的でした。

    ただ精神的な疾患にも整体や鍼灸はかなり有効だと思いますよ。
    Posted by にこにこ整骨院にこにこ整骨院 at 2010年10月28日 17:12
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    <?=$this->translate->_('削除')?>
    イップス
      コメント(2)