たまりば

  日記/一般 日記/一般  武蔵野市 武蔵野市


スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2009年06月11日

イレギュラー

独立開業以来初めて患者さんが怒って帰りました。

こちらから関心をもたない患者さんで怒って(不満をもって)帰り一度きりしか来ない方はいましたが、常連になっていた方では初めてだったと思います。

理由はコチラ側のミスなのでコチラの問題が大きかったでしょう。
そんなに怒ることではないのではと個人的に勝手に判断してしまい上手くフォローしてあげれなかったのもいけなかったのかもしれません。

クレーマーという患者さんもいるようですし、逆ギレという言葉もありますが今回はどちらでもありませんが怒ったことで言わなくてもいい事をいってしまった患者さん。
そんな患者さんの態度に恐怖感すら感じたスタッフ。

当院のモットーは患者さん第一です。
ただ、第一とわがまま言い放題は違うという事。
他の患者さんに不快感を与えてしまう患者さんには遠慮していただかなくてはなりません。
何より患者さん第一で働いてもらうスタッフは時には患者さんより優先されます。
今回はまさしくそんなケース。

まぁ、むずかしいですね。

午前中はいつもハイテンションなはずのスタッフがややローテンション気味でした。


明日はいつもどおりに元気に頑張ってくれるでしょう。。。



今日は妻の〇〇才の誕生日!
お祝いにいっぱい(発音に注意)飲みましょうicon_wine  


  • Posted by にこにこ整骨院  at 20:11Comments(0)